明海の丘夏まつり2010

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年盛大になっていく地域の夏祭りです。
明海の丘公園が出来て数年後から始まったと記憶していますが、2、3回目位から新浦安ナビではステージ&音響をサポートしています。

15時から開始されるお祭りだが、実際には前日からスタッフがテントなどの備品を近隣自治会へ借りに行ったり、ステージを組み立てたりと大忙しだ。

音響のサポートも当日朝から車で3回分の機材を運び設置を行った。
運ぶだけでも2時間を費やし、設置に1時間ほど、さらに撤収も当然2時間かかる大仕事だ。

当日、お祭り終了後、音響を手伝ってくれたスタッフとお店を出していた人たちで湯巡りへ行きさっぱりした後、みんなで大宴会。
湯巡りを2時前に撤収して、さらに海辺へ行って飲み直した。

気がつけば東の空が明るくなってきて、久々に昇る朝日を見た。
気持ちのいい朝だった。
管理人の独り言で書いたように、朝日で出来た美しい虹を見ることが出来た。
何ともすがすがしい朝だった。

写真は夕焼けに包まれるお祭り会場。akemi.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/404

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年8月 9日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最高時速は160kmの電動バイクBrammo Empulse Electric Motorcycle」です。

次のブログ記事は「XL1200X、フォーティーエイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。