Android

| コメント(3) | トラックバック(0)

Androidが米国のスマートフォン市場にて、iPhoneを抜いて2位になったそうだ。
BlackBerry→Android→iPhoneの順だ。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1008/03/news015.html

日本の市場ではどうなっているんだろう?

Androidは次なるバージョンのOSでどの程度進化するのか?
まだまだ不明なところも多いが、日本でもXperiaによってかなりのユーザー数を増やしている。

iモードなど、携帯独自のサービスを考えなければ今すぐAndroidにしてもいいように思うが...いずれにせよ冬モデルではドコモではiモードメールが使えるようになるのでかなりの進化が予定されている。

最近では携帯電話を電話として通話に利用するより、パソコン的にPDAとして使う方が多いように思う。

俺もLTEの動向にもよるが、次回はAndroidにするか?っと思っている。
でも、一方では、9月にiPod touchの新しいのが出たら買ってしまうだろうし...それを買ったら、そっちにはまってしまうだろうし。
う~ん、タイミングが難しそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/401

コメント(3)

確かに悩むね、自由度はAndroidが高そうだが。
、レスポンスは専用設計のiPhoneだってさ。
Flashさえ動けば、iPhone、iTouchでいいのだが。
Androidは誰か家の者に買おうかな?

俺はたぶんtouchを買って、様子を見てAndroidを買うんだろうな...

Android端末には、Googleの『Nexus One』SIMフリーです。それに、bモバイルの「talkingSIM」の組み合わせで持ちたいです。この組み合わせで動作確認が取れていますので安心。でたばかりなのにやることは早い人もいるものです。Androidのアプリ開発用に端末が必要でしたので検討してました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年8月 3日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車は車道の左をを走る!」です。

次のブログ記事は「HGSTの3.5インチHDD 1TBが5000円割れ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。