スマートフォンにするとiモードは使えない

| コメント(0) | トラックバック(0)

当たり前のことだが...
SPモードが使えるおかげで今まで通りiモードのメアドが使える。
そして、今まで登録していたiモードサイトからはiモード用のメールが送られてくる上、リンク先はiモードサイトだ。

クリックしてもサーバー側で拒否されることも多いのだ。

登録をし直そうと思うと、古い携帯電話にSIMカード入れ直してアクセスしなければならない。面倒だ!

換えてみないとわからないことが沢山ある。

数年後にFOMAでなくLTEが主流になってきたら、どんなことになるのか?
その通信速度の信号を処理するには、確実に電池の消耗は激しくなるだろうし...

スマートフォンって、電話じゃなくて、パソコンに電話が付いた感じだな。
これがどこまで高機能になるのだろうか?

加速が進む「iモード端末→スマートフォン」という流れについて行けないと、消えていく会社もあるのだろう...
そして、スマートフォンになれば、データ量もiモード端末と比べて大きくなり、LTE化も促されるのかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/572

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年5月26日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマートフォン+バッテリー」です。

次のブログ記事は「micro USBケーブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。