ダイエット

| コメント(2) | トラックバック(0)

MAX時よりも7~8キロ落ちて、ここ1年ほど体重はあまり変化が無かった。
食事もMAXの時とほとんど変わっていない。
違うのは運動量だけ。
週に4~5日、1回最低3キロを走るようにしただけで、これだけの効果があった。
はいているジーンズも3~4インチも細くなった!

ここまで健康的になれば問題は無い。

が!地震後1週間ほど毎日のように肉体労働をしていたら、筋肉が増え基礎代謝が上がってしまったらしく、さらに1キロほど体重が減り元に戻らなくなった。

筋肉が増えた分、ジョギングも3キロほどならかなりの全力疾走で走れるようになった。
先週も袖ヶ浦まで久しぶりに自転車で行ったが、途中で苦しいとか、疲れたtとかあまり感じなかった。
体は鍛えれば鍛えただけ応えてくれるのだろうか?
まあ、無理をする気はないが、まだまだある腹の脂肪は、学生時代様な腹になるのだろうか?(笑)

腹の脂肪はともかく、健康診断の数値は確実に改善した。
これはいいことだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/566

コメント(2)

やっぱり、喫煙の習慣がなくなったのが
大きいですね。
めざせ、逆三体型です(笑)

逆三角形はいらないですが、この腹のポニョポニョがなくなると嬉しいですね(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年5月13日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドコモがテザリング解禁!」です。

次のブログ記事は「ドコモ夏モデルはXperia acro以外はテザリング対応!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。