ドコモがテザリング解禁!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよテザリングが使えるスマートフォンが登場するようだ。
気になる料金は、「パソコンなどの外部機器を接続した通信」という扱いになり、上限金額は10,395円の様子だ。

現在のところ2011年夏モデルでテザリングに対応している機種は、AQUOS Phone SH-12C、AQUOS Phone SH-13C、MEDIAS WP N-06C、Optimus Bright L-07Cだ。

対応機種や料金体系など、詳細は5月16日に開催予定の"2011年夏モデル発表会"で明らかになるだろう。

現時点では、テザリング、ワンセグ、おサイフ、Bluetooth 3.0、SPモードと、かなりの内容となっているSH-12Cが魅力的な様に見える...
そして、ATOKを搭載したN-06Cも気になる!

俺的にちょっと気になるのは、"接近センサー"だ。
タッチパネルの電話を使うときに気になるのは、通話の際にタッチパネルをオフにしないと、耳が当たって勝手にキーを押してしまうことが多いが、自動的にタッチ操作をオフにしてくれるのだそうだ。

さて、そろそろスマートフォンは買うに値する製品になって来たのだろうか?
テザリングが使える様になると気になるのは、バッテリーだ。

でも、現在契約しているドコモの携帯電話を1つ減らせるなら、夏モデルを買うのは有りかもしれない。

2011 夏モデル 新商品・新サービス発表会:
http://docomolive.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/565

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年5月12日 02:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紫陽花」です。

次のブログ記事は「ダイエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。