陶芸体験

| コメント(2) | トラックバック(0)

正月に箱根に行ったときに、陶芸体験をしてみた。

生まれて初めて、こねた土を形にする。
ろくろと手びねりとあったが、手びねりを選んでみた。

何を作るか?
マグカップから箸置きまでいろいろなコースがあった。
さらに、土の種類もいろいろあるし、上薬もいろいろあった。

はじめてだったので、一番ベーシックな組み合わせにしてみた。

あれから3ヶ月、焼き上げた作品が昨日届いた。
正月で混んでいたのだろうか...乾燥してから焼き上がるまでなんと3ヶ月も!
忘れたころに届いた。

焼き上がってみると意外にいい感じだ!
大切に使おう。

cup.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/524

コメント(2)

良いですね、陶芸。 私も2年前に久しぶりにしました。

手捻りでしたが、なかなか思う形にならなくて困りました。 おまけで、完成した器の色付けもさせていただきました。

そうそう、忘れた頃に届きました。 で、二度反省・・・ははは。

のめり込んでください。はい。

いや~、陶芸って時間が無いと出来ないです。
おじいちゃんになってからやるかもね(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年2月25日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 7 Service Pack 1」です。

次のブログ記事は「MUSIC MAN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。