明海・日の出の商店

| コメント(0) | トラックバック(0)

明海や日の出には一般の商店や飲食店は非常に少ない。
ただ、少ないがあるんです。

シンボルロード沿いの店舗とグランデのトレードポート、望海の街の端、その3カ所だけです。
少ないから混んでいる?決してそんなことはなさそうで、どのお店も意外にすいています。さらに、飲食店も一般の商店も意外にクオリティが高い。

そして、どの店舗も皆さんお客様が少ないと嘆いています。
何だかもったいない話です。

自宅から数分の場所にあるお店がすいている...それもコンビニがつぶれるほど客が少ないって...お店から200メートル以内には500戸以上の住居があるのに...
事実、明海と日の出では、コンビニがそれぞれ1件ずつ消えました。

大規模店舗だけの街は、味気なさ過ぎませんか?
人口はそこそこの数なのに、店舗が成り立たない...都内並みに高い家賃、近所のお店を利用しない人たち、理由はいろいろあるでしょうが、お店が無くなると困るのも住民のはずです。

新浦安ナビはそんなお店を応援する方法を考えようと思っています。
微力ながら、応援して何とかこの不況を乗り切ってほしいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/518

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年2月17日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IPv4プールが枯渇する!」です。

次のブログ記事は「市民活動団体応援講座 Webを味方につけて広報力パワーアップ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。