三番瀬は浦安市にも面してるんだよ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

新聞記事を読んでいたら「会合ではこのほか、市川、船橋両市沿岸に広がる三番瀬のうち」と書いてあった。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20100923/CK2010092302000054.html

なぜ、浦安市は三番瀬再生会議で完全に無視されるのか...
もっと声を大きくして意見を言うべきでは無いだろうか?

三番瀬のうち船橋市側を先行してラムサール条約に登録する案が話し合われているが、浦安に面した三番瀬が条約に登録されたら浦安市民の三番瀬とのつきあい方も当然変えなければならい。

浦安市は三番瀬再生会議でもっと大きな声を上げるべきだろう。
現在計画中の三番瀬学習施設も、今後の動向が変われば無駄な施設になりかねない。

浦安市の関係者もこの会議には出席しているのかもしれないが...報道を読む限り浦安市は全く関係の無い様に思える。

漁業権を放棄したって、三番瀬が浦安市に面している事実は絶対に変わらないのだから、もっと声を大きくしていいはずだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/435

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年9月24日 02:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ATOK Pad for iPhone」です。

次のブログ記事は「秋葉原のラジ館が閉館に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。