ヨガ

| コメント(0) | トラックバック(0)

友人がヨガっていいよ!と話をしていたので何回かやってみた。

意外におもしろい。

普段ジョギングの前後に行っていたストレッチが、ヨガの型だったりしたり、普段使っていない体の部分を感じたりすることが出来る。
呼吸をしながら全身を動かすと、体のなまっている部分がすぐに発見できるような感覚があるのもおもしろい。

なかなか時間がとれないので、毎日とかは出来ないが、週に1度くらいなら何とかなるか?

毎日のようにジョギングしているので足腰は問題ないが、腕とか肩とか上半身の筋肉がブルブル来るのがよくわかる。
翌日も腕と肩の筋肉に違和感が残る、痛いほどでは無いが、重い感じだ。

う~ん、どこまで続くんだろうか...

ジョギングを始めてから1年ほど経過したが、毎日体を動かすようになり、肩こりが激減した。さらに、疲れが翌日まで残るようなことが少なくなった気がする。

健康のためには、もっと体を動かした方がいいんだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/424

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年9月 7日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九州産黒豚 vs. イベリコ豚」です。

次のブログ記事は「記念祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。