コーヒー

| コメント(0) | トラックバック(0)

コーヒー好きなので毎日数杯は必ず飲む。

会社で飲むときは、自販機のコーヒーだ。自販機と言っても今時は豆から入れるし、酸味の強いのと、苦みが強いのの2つの味から選べるようになっている。
これを毎日飲んでいると、時々違う味が飲みたくなる。

そんなときはスターバックスに行くことが多い。
スターバックスのコーヒーは、格別に美味しい訳ではないが、通常の味とは確実に違うのが魅力だろう。
自宅などであの味のコーヒーを飲むことはなかなか出来ない。スターバックスで豆を買っていけば別だが、そんなにたくさん飲んでも飽きてしまいそうだ。

昔、高校生の頃、自宅の近くにあったコーヒー豆の焙煎工場に行って毎回違う豆を買って楽しんでいた。工場のおじさんと仲良くなると、生のコーヒー豆も手に入るようになり、自宅で焙煎して、新鮮なコーヒーを味わったりもしたが、今は面倒でそこまでやる気もしない...

最近では自宅で飲むときはもっぱらエスプレッソだ。
コーヒーを飲みたいときは、エスプレッソを薄めてアメリカーノを飲んでいる。
エスプレッソマシンだと、1杯ずつ入れられるし、手入れがほとんどいらないので簡単に飲めるのがいい。

そういえば、ここ数年「モカ」が飲めなくなっている。
残留農薬の問題で、日本にはほとんど輸入されなくなり、ほとんど入ってこなくなったそうだ。あの酸味とフルーティーな香りを味わえないのは寂しい。

毎日飲んでいるコーヒーだが、みんなはどんな風に楽しんでるんだろう?

coffee.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/430

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年9月15日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週末は忙しいぞ!」です。

次のブログ記事は「東京ベイ浦安シティマラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。