YEBIS ヱビスビールまろやか熟成、飛鳥II船内限定ビール

| コメント(0) | トラックバック(0)

風呂上がりに冷蔵庫を開けると、「ヱビスビールまろやか熟成、飛鳥II船内限定ビール」なるビールが入っていた!
昨日ビールを飲み過ぎたので、今日は飲むまいと思っていたが、こんなビールを発見したら飲まずにいられない!

美味い!至福の一時だ。
どんな酒よりビールが大好きな俺にとってはこれは見逃せない。

ちょっと調べて見ると。
http://www.asukacruise.co.jp/news/news0036.html
-------------------------------------------------
2007年より「飛鳥II」の船内限定でお楽しみいただいております"ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成"が、ヱビスビール生誕120年を記念してサッポロビール社から、2010年9月8日(水)より数量限定でいよいよ全国販売されます。

 ヱビスビールの特長である、麦芽(協働契約栽培)100%使用、バイエルン産アロマホップ(協働契約栽培)をふんだんに使用、長期熟成、ヱビス酵母使用を継承しながら、低温でじっくり発酵させることで、まろやかな味わいと上質な香りを引き出しました。通常のヱビスビールより多くの麦芽を使用し、アルコール分はやや高め。
より一層コクを高めながらも、仕込方法を変えることでまろやかな味わいを実現しています。

※「飛鳥II」船内ショップでも、9月8日より期間限定でお取り扱いいたします。
-------------------------------------------------

なるほど、蘊蓄を読んだだけでちょっと飲みたくなる感じだ。
今しか飲めないこのビール!ビール好きは是非飲んでみて!yebis.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/426

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年9月 9日 01:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記念祭」です。

次のブログ記事は「明海・日の出の道路冠水」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。