記念祭

| コメント(1) | トラックバック(0)

俺の卒業した高校では、文化祭のことを記念祭と呼ぶ。
高校を卒業して約30年!えっ!そう、そんな年になったんだ。

今週末、母校では文化祭があるそうだ。
何年ぶりだろうか?

久々に後輩から連絡があり、行ってみることにした。
俺も先輩を誘ってみた。
久しぶりに懐かしい面々が集まりそうだ。

高校のHPを見ていたら、懐かしい風景の写真などが掲載されていた。
その中に1つあった写真、なんと、30年前に俺たち作った物が写っていた。
未だに使われている...ちょっとびっくりだ。

校門を入って校舎まで続く銀杏並木、ナマケの森、校内の木々も育って大きくなっているんだろう。校舎も一部建て替えられている。

う~ん、楽しみだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/425

コメント(1)

そういえば、最近はOBOGが母校を訪問するのにもアポイントメントが必要なんだそうですね。

昔(10年前)は実家へ帰省したついでにフラッと母校の先生にご挨拶に行ったりしたもんですが。。。

仕方がないとはいえ、少し世知辛い気もしますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年9月 8日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨガ」です。

次のブログ記事は「YEBIS ヱビスビールまろやか熟成、飛鳥II船内限定ビール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。