10時間駆動で69gのWiMAXモバイルルーター

| コメント(0) | トラックバック(0)

これだけ聞くと何だがとてもいい気がするが...
さらに、「電源を入れてWi-Fiが使用可能になるまでが最短で約5秒」なる説明もとても木になる。

が!よく考えてみれば、5秒でWiFiが起動しても、WiMAXの接続認証はそれ以上かかるのでは?
状況によっては、何度も認証を繰り返したりする事もあるだろう。

まあ、10時間バッテリーで動いてくれれば、1日充電しないでも何とかなるのでいいとは思うが、WiMAXが確実につながる環境はまだまだ遠い様な気もする。
ただ、最近は、ずいぶん接続は改善された気がするが、その分都内などではスピードが落ちたような気もする。
まあ、出先ではメール位だから、スピードも気にならないかな?

http://nwcs.co.jp/product/mobilecube/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/694

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年11月30日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Swiffy vs. Wallaby」です。

次のブログ記事は「パスワード管理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。