スマートフォン=パソコンだな

| コメント(0) | トラックバック(0)

ある程度酷使して使っていると、極端に動きが遅くなることがある。
そんなときは迷わず再起動を行う!すると再びサクサク動くようになる。

遅いまま使っていると、突然固まって動かないとか、勝手に再起動することすらある。

まあ、パソコンだと思えば納得できるが、携帯電話だと思うとちょっと腹が立つ。

うまくつきあうためには、少なくとも1日1度は再起動してあげればいいのだろうが、起動に時間がかかるので面倒だ!

発展途上の機械なので仕方のないことなのかもしれないが、もう少し安定して動いて欲しい。電話が突然切れるのだけは納得できない。

1ヶ月弱、スマートフォンを使ってみて思うのはそんなことだ。
バッテリーの消耗は早いが、最近はどこに行っても電源が使える環境があるし、持ち歩ける大容量のバッテリーもあるので気をつけていればさほど困ることはない。

そういえば最も納得できないのは、万歩計機能だ。
以前使っていた携帯はかなり正確に歩数が測れたが、スマホはいい加減だ。
普通に歩いているときは問題無いのだが、ジョギングしたり、激しく動いたりすると、なぜか歩数が約倍にカウントされてしまう!

これは何とかなりませんか?シャープさん!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/582

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年6月13日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車にナビが必要か?」です。

次のブログ記事は「幸福の木」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。