携帯電話のセキュリティ

| コメント(0) | トラックバック(0)

スマートフォンって、携帯電話よりパソコンに近い。
そして、これだけ便利になると、スマートフォンで重要なデータを見たり、受け取ったりとすることも多くなる。

そこで気になるのはセキュリティだ。

調べて見ると、こんなにたくさん出ていた。
ノートン モバイルセキュリティ
ウイルスバスター モバイル for Android
カスペルスキーモバイルセキュリティ9
エフセキュア モバイル セキュリティ
KINGSOFT Mobile Security for Android
VirusScan Mobile

とりあえず、ノートン モバイルセキュリティのお試し版をしばらく使ってみたが、問題がなさそうなので買ってみた。

こいつがいいのは、電話を紛失したときにつかえるSMSを利用したリモート管理機能が備わっていることだ。端末を紛失した際、特定文字列のSMSを送ることで、端末のロックや保存データの削除(リモートワイプ)が行えるのだ。
う~ん、こんな機能は使いたくは無いが、いざという時にあるのと無いのでは安心感が全く違う。

これからは安全のために、電話にも毎年数千円の出費が必要になるんだな...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/577

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年6月 2日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内閣不信任決議案」です。

次のブログ記事は「直管蛍光灯40W→LED化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。