浦安は被災地だって!

| コメント(2) | トラックバック(0)

おもしろ半分で見学に来るのは止めろ

地震から2週間も経つと、変な奴らがたくさんやってくる。
ネット上でも浦安の液状化を見に行こうなどとあおる奴らが現れている。

さらには、火事場泥棒的に、被災地の物色をしている奴らまで現れている。
我がマンションでは、防犯部隊が定期的にパトロールをするようになったが、毎日不審者の目撃がある!

ワイドショーの取材陣はあり得ない行動をしているそうだ、「最も傾いている家はどの辺にありますか?」などとふざけた質問をしているらしい。

ニュースや記事を見てもマスコミの対応がよくわかる。
いい加減な取材をしているところは、駅周辺のみの映像だけだ。
本気で取材している奴らは、被害状況より共助の状況をレポートしている。

被災状況を正確に報道してもらうことは、浦安市にとってもプラスになるが、おもしろ半分で報道されることは決してプラスにはならない。

靴が綺麗なマスコミの取材陣には注意しましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/539

コメント(2)

と言うことは、東北のより激烈な被災地でも
同様の事が進行しているということですかね…

でしょうね。
さらに、今までは東北は高速も使えませんでしたが、一般車が通行できるようになった今は一般人が...ってこともあるのかもしれません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年3月28日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「災害救助法が適用決定」です。

次のブログ記事は「浦安市の復旧と復興」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。