iPad 2

| コメント(4) | トラックバック(0)

iPad 2は、今月25日より国内販売開始予定だそうだ!

買うべきか?

何に使う?

部屋でダラダラネットを見る。

まあ、そんな感じだろうか?
最近はWindowsのリモートデスクトップのアプリがあるので、Windowsのリモコンとして使うのは便利だろう。

外出先でもVPNで自宅に接続し、リモートデスクトップは出来る。
iPod touchでも出来ないことは無いが、画面が小さいので操作がとても大変だ。

iPodなどで培われたアプリとあの独特のGUIは非常に心強いものがある。
おもちゃとしては最高だろうが...

2,3年使って捨ててしまう高価なオモチャを買う?

発売まで少し時間もあるのでじっくり考えてみよう。

http://www.apple.com/jp/ipad/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/528

コメント(4)

なんか新型出るの早すぎるような気がします。

先日アップルストアーでもう少しで買うところでした、iPad。 欲しいんだ。 PDFの資料を見るのに便利そうです。

でも、今のPC環境では初期設定ができないと言われました。 iPad2もだろうな・・・

そうですね。
まあ、日々技術が進歩してるのはいいことなので、新型はよしとしますが(笑)

何か無いと初期設定が出来ないのは面倒ですね。

先日京葉線にベビーカーを押した外国人のお母さん2組が隣り合わせで座っていました。当然ベビーカーも2台横並びになるのですが、片方の赤ちゃんがiPadでTVを観ていた(!)所にもう一方の赤ちゃんが手を伸ばし、チャンネル争いならぬiPad争いになる→泣き出す→お母さん気付いてアタフタと大騒ぎになりました。

 何が言いたいかというと・・・。

『今時赤ちゃんだってIpad使うのね!!』

 という驚き。。。

恐ろしい時代になりましたね。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年3月 4日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉が増加!!!」です。

次のブログ記事は「9999円!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。