確定申告

| コメント(4) | トラックバック(0)

昨日やっと確定申告を済ませてきた。

e-Taxを使えばいいのだが、どうも住基カードを持つ気になれず、今でも書類を提出している。

それにしても"鬼高"は遠い。
市川税務署に行ったことの無い人は、"鬼高"と聞いても???だろう。

実際に電車で行くとしたら、本八幡から歩くのがいいのだろうが、新浦安から行くとなんだかんだで1時間程かかってしまうだろう。

車で行くなら30程で本八幡付近まではたどり着けるが、税務署周辺に駐車場が少ないので本八幡に駐車して徒歩で行く人も少なくはないだろう。

今年、行ってちょっとびっくりしたのは、以前は鬼高駅前のコインパーキングくらいしかなかったのが、税務署周辺に数件のコインパーキングが増えていたことだ。
これはとてもいい!

狭いし、交通は不便だし、いっそのこと税務署を新浦安に移動したらどうなんだろう?そしてそのついでに法務局も!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/532

コメント(4)

浦安に市川税務署の分署ができないかなぁと思っています。

さすがに浦安税務署を作るのは無理かもしれないけれど、人口的には、分署が出来てもおかしくないと思う。

今年個人事務所を設立するか、来年にするかまだ決めていないのですが(一度事務所を閉じている為)、いずれまた鬼高迄いかなきゃいけないのかと思うと、軽くめまいが(笑)。

バスを使うと、トランジットバスで本八幡迄行き、そこから鬼越まで京成を使うことになりますが、気が遠くなるのよね…。

コインパーキングができたのなら、車で行こうかしら。

市川税務署を浦安税務署にして移転しちゃえばいいんですよね(笑)

そういえば、バスがあったんでしたね。
コインパーキングは駅前を入れて3カ所ほどありましたよ。
でも3回くらいトライしてやっと空きが見つかるほど混んでましたが...

ダメなら本八幡から歩くという手もありますよね。

市川税務署は一度直接行って、その遠さに辟易しました(直線距離は近いのに・・・)。
依頼確定申告は郵送ばかりです。確定申告HPで作成すれば入力漏れや計算ミスもチェックしてくれますし、期限に余裕をもって送付すればトラブルも無く一番スマートな方法だと思います。

そうですね“期限に余裕をもって”やれればベストですね。
俺の場合いつもぎりぎりなので(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年3月10日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハードディスク・メーカー」です。

次のブログ記事は「484,981ページ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。