花粉症

| コメント(0) | トラックバック(0)

花粉症とはずいぶん長いつきあいだ、最初に診断だれたのは小学校低学年のことだから、40年ほどのつきあいになる。

ここ数年は花粉の飛散量が少なかったので楽だったが、今年は場所によっては昨年の10倍、平均しても数倍になるとのことだ。

何とかならないか?
そう思ってレーザー処置を受けてみたが、まだ数日しか経っていないので効果のほどはわからない。かさぶたになっていた粘膜が徐々に復活している感じがするくらいだ。

前々から気になっていたのは、レーザーと副腎皮質ホルモンの注射だ。
ヒスタミンは副作用がちょっと気になるので、レーザーが効かなかったら最後の手段のように思える。

俺の場合毎年1月末くらいから花粉を感じ始めるが、今年もそろそろ来るんだろうか?
気になって花粉情報を見てみると、やはり既に飛散は始まっている!

う~ん、レーザー治療が効いてくれればいいのだが...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/505

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年1月27日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイク!」です。

次のブログ記事は「うなぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。