掃除機

| コメント(2) | トラックバック(0)

年末の大掃除中に掃除機が突然動かなくなった。

ホースの手元の故障?いろいろ試してみたら突然動き始めた。
その後は、何事も無かったかの様に普通に使えていた。
まあ、10年以上も使っていた古い掃除機なのでもう壊れても仕方のない時期なのだが...
そういえば1年ほど前に、ホースがちぎれてホースだけ交換した。

そして、年明けに掃除機を使ったら...突然、止まって煙が出た!
おいおい!焦ってベランダに出して燃えないことを確認した(笑)

そんなことで、今年初の買い物は掃除機となった。
いろいろ迷ったあげく、ダイソンのDC26CF-MHCOMを買ってみた。

なぜそんなに高価なのか?人気があるのか?
ネットでもサイクロン式の掃除機は賛否両論だったが、使ったことが無かったので買ってみた。

なるほど、10年前の重くて大きい紙パック式とは全く異なる。
ゴミ捨ても楽だ。
もう少し使ってみないとわからないが、本体が小さく、軽いので取り回しも楽なのはポイントが高い。

このダイソンも10年使えれば元は取れるとは思うが、5年で壊れると悲しい気がする。
とりあえず、ケーズデンキで買ったので5年保証が付いているのは心強い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/494

コメント(2)

最近のやつは音はどうですか?昔売り場で試した時
どうもダイソンはうるさかった記憶があるのですが・・・

確かに若干うるさいような気もしますが、10年前の掃除機と比べると気にはなりませんでした(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年1月 6日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FMトランスミッター」です。

次のブログ記事は「560キロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。