すごいぞ、モバイルルーター DWR-PG

| コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶりのおもちゃに興奮して使い続けてます。

昨日会社帰りに山手線にて、iPod touchでDWR-PG経由でRADIKOにつないでFMをずっと聞いてみましたが、乗っていた15分ほどの間一度も途切れること無く3G経由でラジオを聞くことができた。

さらに、山手線を降りて地下鉄のホームまで、途切れることなく使えた。
さすが、ドコモだ!

RADIKOのソフトもバッファリングのタイミングなどもよく作られているのだろうが、予想外のできだった。

一般通信時6時間持つと書いてある連続動作時間だが、とりあえず3時間位使ってみたがまだ大丈夫だった。6時間は持たないのかもしれないが、かなり長時間使えそうだ。
ちょっと残念なのは、Buffaloはバッテリーのみでの販売をしていないことだ。
バッテリーがへたってきたら、どうすりゃいんんだ?

昨日から突然iPod touchの使用時間が多くなり、バッテリの減り方が尋常では無いことがわかった。俺のtouchは、初代なのでそろそろバッテリがへたって当たり前なのだろう。
モバイルルーターより、touchの方が早くバッテリが無くなる...
次のtouchが出たら、絶対に買い換えてやる!

パソコンからも何度か使ってみたが、かなり快適だ。
出先でダイヤルアップの操作をすることなく、ネットにつながるのはちょっと違和感があるが便利だ!
しかも速度を測ってみると、2~3.5メガ程度とかなりの速度が出る。

今回のおもちゃは、かなり気に入った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/391

コメント(2)

あれー、UQじゃなかったんだっけ?
両方使うの?UQの方が早いんだよね??

モバイルルーターはキャリアを含めて悩みますね!

iPhoneはGPSがあるから、対応ソフトだと精度が高いよ。
次期iTouchはGPS付くらしいから、そしたらiPhoneいらないかもしれない。バッテリーはすごいもつけどね。
ではまた。

UQって室内で入る場所が少ない!窓際なら使えるんだけどね。iPod touchもIPからロケーションデータをとれてかなりの制度で場所が特定できるよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年7月21日 14:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドコモデータ通信機能内蔵 ポータブルWi-Fiルーター:DWR-PG」です。

次のブログ記事は「歩いていますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。