日本語入力ソフト「IME 2010」が無料!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月17日よりマイクロソフトのWEBからダウンロード出来るようになるそうだ。ただし、インストール出来るのはマイクロソフトOfficeの正規ライセンスがインストールされているパソコンなんだそうだ。

そのそも一般の人たちはIMEにお金を払っている認識は無い!
OSに付属しているし、Office入れれば新しいのが入る程度に思っている。

だが、最近ではGoogleが日本語入力ソフトを無償で配布しはじめるなど新しい動きがある。きっとそれを意識してのことなんだろう。

IMEも以前に比べればずいぶん賢くなったが、ATOKと比べるとはやり確実に劣る。
書くことを仕事にしている俺に取っては日本語変換はATOK以外はすでに考えられなくなっている。

まあ、とりあえずダウンロードして使ってみるか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/335

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年4月23日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Adobeが、iPhone向けFlashアプリ作成ツールの開発を中止」です。

次のブログ記事は「電球→蛍光灯→LED」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。