Adobeが、iPhone向けFlashアプリ作成ツールの開発を中止

| コメント(0) | トラックバック(0)

AdobeがずっとAppleを説得していたようだが、こんな結果になってしまった。
そして、AdobeはiPhoneをあきらめて、Androidに注視していくようになる。

今ひとつ理解に苦しむのは、なぜAppleがここまでFlashを拒むのかだ。
確かにHTML5.0が使える環境になればビデオをHTMLの世界で扱えるようになるが、Flashと同等に出来るかは?だ。

さらに、GoogleとAdobeが手を組んでFlash環境を整えると、アップルに取っては驚異となりえる様にも思える。

そんな状況でなぜここまでFlashを拒むのか?

すでにAdobeは、Googleと協力してAndroid向けのFlashやAirの開発を行っているそうだ。
これから何が起きるのかとても興味深い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/334

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年4月22日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"エアチェック"って?」です。

次のブログ記事は「日本語入力ソフト「IME 2010」が無料!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。