首都高500~900円案って、実質値上げ?

| コメント(1) | トラックバック(0)

突然割引が無くなったと思ったら、今度は距離制導入で長距離は実質値上げとなる案が出てきた。

首都高の料金は決める場合、何を基準にしているんだ?

ころころと変わる料金で首都高は本当に採算がとれるのか?

回数券も無くなり、割引も無くなり、そして値上げ!

高速道路はタダにするんじゃなかったのか!

その場しのぎで決めているからいい加減な料金設定になるんだ。
典型的なお役所仕事だ、将来、首都高を維持管理していけるだけのビジネスケースをしっかりと考え、どうしても必要だから値上げになるという説明なら納得出来るが、今回の様にいい加減な値上げは納得できない!

そもそも、料金を距離制にして意味があるのか?
隣の出口までなら100円で、遠いところで900円とか、大きな差があるならある程度の意味はあるだろうが、500円~900円って微妙な気がする。
100円料金を導入すれば、出たり入ったりできるから渋滞対策にもなるんじゃないか

天下り役人といい加減な政治家が日本を壊している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/324

コメント(1)

なんか、ぶれぶれですね。
子供手当てといい、内部で論議してんのかいな・・・
って感じです。
シミュレーション能力無いとしか思えない・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年4月 8日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「進む電化」です。

次のブログ記事は「LDA6LE17」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。