北朝鮮が消滅?

| コメント(2) | トラックバック(0)

とは言っても、本当に消えたわけではない。
GoogleMapから北朝鮮が消滅しただけだが...

突然、北朝鮮が地図上で真っ白になったそうだ。
ただ、ユーザーが作ったランドマークや航空写真はちゃんと見ることが出来る。

Googleを巡っては中国から撤退を余儀なくされたり、北朝鮮の地図が白くなってみたりと、政治的な圧力や困難が多い様に思う。
インターネットは、自由の象徴の様なネットワークなのに、このような政治問題が存在するのはなんだか悲しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/326

コメント(2)

以前同じ会社にいた中国女性、自宅周辺の航空写真を
観ていたとき、空港があることを発見。「こんなとこに
空港ないよ!ありえない!」と大騒ぎしてました。
恐らく軍事用なのでしょうが、人民には知らされてなか
ったのでしょうか・・・。

知らないと幸せなこともあるのでしょうが...

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年4月12日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LDA6LE17」です。

次のブログ記事は「ライブドアが、韓国企業に63億円で売却された」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。