有給休暇取得率70%

| コメント(0) | トラックバック(0)

政府が、有給休暇取得率を2020年に70%にすることを目標にするとの報道があった。

おかしいだろ!?目標は100%にしろよ!
だから日本世界から取り残されるんだよ!

確かに今の景気で有給を100%消化することは難しいかもしれないが、10年後には100%とれるような目標が立てられなかったら日本は終わりじゃないのか?
現在でも優秀な人材が日本から流出していることが社会問題化しているのに、こんな目標ではそれを加速する結果になりかねない。

法的にも有給は労働者の権利であり、政府はその権利を守る立場なんだから7割でいいなんて言ってはならないのだ!

こういう意識の違いが日本をどんどん腐らせて行くように思う。

10年後には有給を100%とれる上、毎年最低でも1週間の連続休暇を取ることを義務づける法律を整備する目標としたらどうなんだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/332

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年4月20日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水辺」です。

次のブログ記事は「"エアチェック"って?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。