ライブドアが、韓国企業に63億円で売却された

| コメント(2) | トラックバック(0)

このニュースを見て思ったのは、ライブドアが完全に解体されたという事実と、日本企業がどんどん外資に浸食されているという事実だ。

ライブドアが日本の企業でなくなることにより何が変わるわけではないが、そこで発生していた売り上げは韓国企業NHNのものになる。

ホリエモンがたたかれてライブドアのような会社が生き残れないのは、日本が資本主義国家として未成長なためではないだろうか?古き良き社会主義的資本主義を未だ夢見ているのかもしれない。
小泉さんがそんな日本を変えようと必死に頑張ったのに、現政権では全てリセットされてしまった様に思える。

食うか食われるか?それが資本主義の現実だ。

西友がウォルマートに買収され、ライブドアがNHNに買収され、どんどん外資が日本を征服している。

もっと現実を見つめないと日本が日本でいられなくなくなってしまう気がする。

なんとも寂しい感じのニュースだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/327

コメント(2)

おまけに、政府が韓国(中国も・・)寄りですからねぇ・・。
島取られても反論できないし、参政権与えちゃうかも知れな
いし・・。子供手当で我々の税金盗られちゃうし・・。
これが、鳩山さんのいう「開かれた日本」なのか・・・。

いや、いっそ鎖国した方がいいのかも(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年4月13日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北朝鮮が消滅?」です。

次のブログ記事は「電動二輪車「EV-neo」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。