どうなる高速道路料金?

| コメント(2) | トラックバック(0)

首都高の平日昼間の割引が今日から無くなった。
昼間は700円に戻った。
以前は回数券とかの割引が使えたので、700円となると完全に実質値上げだ!
22時~翌朝6時までが560円、休日が500円となるのは変わりがない。

そして、6月からは首都高以外の高速道路料金が上限2千円になるらしい。

未だかつて、これだけ短期間に高速料金がコロコロ変わったことは無かったように記憶している。
一般の人たちはさておき、運輸業界はこれほど料金が頻繁に変わると、そのたびに料金の計算をし直して、原価計算もやり直すことになり、場合によってはサービスの料金に半径させることとなるのだろうから大変だろう。

それもこれも、人の迷惑を考えずにコロコロ料金を変えようとする政治が悪いのだ。
別に変えることが悪いのでなく、誰もが納得出来るような形で変えて欲しい。
今の変え方を見ていると、いずれの場合もその場しのぎにしか見えない。

そういえば、首都高は距離制の料金体系になるとの話もあるが...

めんどくさいから一度に決めて、一度に実施して欲しいものだ。
それも各道路会社の無駄を無くさせ、コストを最低限に見積もってから料金を決めて欲しいものだ。

高速道路を無料にするなどとアホな公約を掲げたのがそもそもの失敗だったんだろう。

一部無料化の政策を見て、無料になったと感じる国民がどれだけ居るのか!?

せめてバイクの高速料金だけでも無料にするとか出来ないのか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/319

コメント(2)

今日は、エイプリルフールでしたね。
見事に引っかかりました・・。

ありがとうございます(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年4月 1日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SIMロック」です。

次のブログ記事は「もしも浦安市の高潮が押し寄せてきたら?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。