万歩計

| コメント(0) | トラックバック(0)

俺って意外に歩いてるぞ!
携帯電話を新しくしたら、なんと万歩計が内蔵されているではありませんか。
それもかなりインテリジェントな感じです。

歩いた歩数だけでなく、きちんとウォーキングやジョギングしたときの歩数を「しっかり」数値として表示したり、消費カロリーや歩行距離を表示したりもしてくれます。

この1週間ほどの記録です。
12,193
16,603
11,323
11,467
10,792
10,107
12,321

1日1万歩が世間では推奨されている様ですが、俺の場合普通に会社に行ったりするだけで、1万歩は超えるようです。
これって何か目標を決めた方がいいのだろうか?それとも単なる指標でいいのだろうか?
万歩計の計測を正確に行うために、ちょっとかっこわるいけどベルトに携帯電話を取り付けるケースを使っている。これだけがちょっといただけないが、仕組みを考えると仕方ないのだろう...

それにしてもこの機能って携帯電話に必要なの?
こんな機能を付けるから携帯電話の値段がどんどん高くなるんじゃないのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/322

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年4月 6日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「このアホ何とかならないのか?」です。

次のブログ記事は「進む電化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。