進む電化

| コメント(2) | トラックバック(0)

エンジンよりモーター!オール電化の家!
温暖化防止のために、世の中ではどんどん電化が進んでいる。

電気自動車も今年からいよいよ実用化となる。

携帯電話が普及して街中での電気泥棒が話題になったが、電気自動車のバッテリーが上がって電気泥棒で捕まる人がそのうち出てくるのかもしれない。

最近、都内の公共駐車場では電気自動車充電スタンドを兼ね、充電設備が付いている所も見かける様になってきた。

では家ではどうやって充電する?
長い延長コードで車に充電するなんて現実できではない。

未来の家にはこんなコンセントが普通に付くようになるようだ。
http://www.shinnikkei.co.jp/company/news/2010/008.html

マンションの駐車場にも充電用コンセントが付く日も近いのか..

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/323

コメント(2)

商業用のコインパーキングなら、設備投資もありでしょうが、個人で貸してる駐車スペースなどでは、問題になりますよね。
コインパーキングでも、コンセント設置した場合の漏電問題、盗電問題もありそうです。便利が不便を呼びそうですね。

何より充電に時間がかかることが最も問題でしょうね...

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年4月 7日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「万歩計」です。

次のブログ記事は「首都高500~900円案って、実質値上げ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。