元市教諭に関わる損害賠償請求事件裁判の判決に対する浦安市の発表

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京高等裁判所での判決が出るとすぐに、浦安市がプレスリリースをHPに掲載した。

内容は、「判決書をまだ詳細に読んでいないため、コメントは差し控えさせていただきます。今後、判決書の内容をよく精査のうえ、対応していきたいと考えています。」と、簡単なものだが、市民に対して現状を伝えるという意味では十分だったろう。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu9908.html

そして、今日の新聞には、「浦安市が上告断念」との記事が掲載された。
このブログでの何度も書いたが、なぜ市民に伝える前に、報道機関へ情報が提供されるのか?

浦安市はどこに向けて情報発信をしているのだろう?
判決が出たとき同様に、HPになぜ掲載しないんだろうか?
そして、上告をあきらめたのなら、市長が真っ先に謝罪するべきなのでは?

千葉県の判断がまだ発表されていないからなどという言い訳は通用しないだろう。

大切な情報は真っ先に市民に伝えるという基本がいつになったら出来る様になるのだろう?

黙っていたら、市民からは浦安市が何をしているのか見えない...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/317

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年3月30日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい携帯電話SH-03B」です。

次のブログ記事は「SIMロック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。