パソコンでラジオを聴く

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日より始まった新しいサービス、初日にはアクセスが集中して不具合を生じたようだが、今日は安定しているように思う。

ブラウザで「http://radiko.jp/」へアクセスし、聴きたいラジオ局のボタンを押すだけという簡単なインターフェースだ。

電波と何が違うんだろう?
ビルの中や地下街などでもインターネットに接続できればラジオが聴ける!
ネットと連動したコンテンツでは、音声とネットの両方を使って楽しむことが出来る!
この2点が電波との大きな違いだろう。

これ、携帯電話など用のクライアントソフトが出来ると、携帯でもラジオが簡単に聴けるという可能性を秘めているようにも思える。(トラフィックが増える問題へ別として)

この前も、ケーズデンキで買い物をしていた人が、「光テレビ契約するから、CATVいらないよ!」って言っていたが、コンテンツの配信方法が電波からインターネットにどんどん変わっている様に思う。

すでにテレビにネットをつなぐのは当たり前だし、ゲーム機なども当たり前となっている。

この先、どこまで生活の中にネットが入り込むんだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/308

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年3月16日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Intel WiMAX/WiFi Link 5150」です。

次のブログ記事は「29インチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。