enepo発電機

| コメント(0) | トラックバック(0)

カセットボンベ使用の家庭用小型ガス発電機だ。
昨年から発売が予定されていたが、いよいよ5月13日に発売が決まった。

家庭に発電機があったら、災害時や停電時にさぞかし便利だろうと思っていた。
ただ、大きな問題は燃料だった。
今までの発電機は自動車と同じガソリンが燃料だった。
ガソリンは家庭に保管しておくには危険だし、発電機内に残ったガソリンの後始末も面倒だった。少量を保管すると半年程度で揮発性が失われ使えなくなることすらある。

ホンダがカセットボンベを燃料としたエンジンを使った耕耘機を発売してヒットしたが、そのときに次は発電機!っと思ったら、すぐにその計画が発表された。
待つこと1年、やっと発売となる。

重さ20キロ弱、値段10万円強という設定もなかなかいい感じがする。
なんと言っても、コンビニで燃料が買えるのがすごい!
カセットボンベ2本で最大2時間以上の発電が可能なんだそうだ。

http://www.honda.co.jp/generator/enepo/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/314

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年3月25日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google撤退」です。

次のブログ記事は「成田カジノ構想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。