Intel WiMAX/WiFi Link 5150

| コメント(0) | トラックバック(0)

このmini-PCIカードが、今使っているThinkPad X60かX61sで動けば、出先でもWiMAXが使える様になる!
っと思ってテストしてみたら動かない!

起動時にBIOSエラー
ERROR
1802: Unauthorized network card is plugged in - Power off and remove the miniPCI network card.
と出る。

調べて見るとX6系のBIOSは、カードのチェックが入るので、純正品以外の無線LANカードを入れると起動しないそうだ。

何とかだませないものか?
PCIカードの20ピンをマスクすると書いてあったので、試してみたがやはり起動しなかった。

残念だ。
BIOSをHACKするのはちょっとリスキーなので止めておこうと...
う~ん、大和の設計なので設計が完璧過ぎるのか(笑)

まあ、USB刺せばいいだけだし。

カードはヤフオクに出すか?

それとも面倒だが、HP mini 2140に入れて見るか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/307

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年3月15日 13:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春はもうすぐ?」です。

次のブログ記事は「パソコンでラジオを聴く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。