吉祥寺 いせや総本店公園店

| コメント(2) | トラックバック(0)

20年ぶりくらいだろうか?吉祥寺の"いせや"に行ってきた。

店の前の焼き鳥を焼く煙、増築を繰り返した不思議な作りの店内、男女兼用のトイレなど昔と変わらない。

若い頃千円札を握りしめて、ビールを飲みによく行った。
早い時間に行くと、店のおばちゃんが他のお客さんの残した瓶ビールをこっそり持ってきてくれたのを今でもよく覚えている。
いい気分になり、井の頭公園のステージで歌ったり、時には池にみんなで飛び込んだりとバカをしたのも懐かしい。

そんなお店に、高校時代の仲間が集まった。
みんなそれなりに歳をとっていたが、懐かしい面々だ。
中には高校卒業以来あったことがかった奴もいた。

まるでタイムマシンに乗ったかの様な不思議な感覚は、30年近く前と店の中が変わっていないからだろうか。
2千円ほどでお腹いっぱいになった。

炭焼きの焼き鳥はやはり美味い!

たらふく食べて飲んで店を出ると、昔と同じく全員が公園のステージに向かっていた(笑)

知らないうちに、いせやはHPまで作っていた。
そういう時代になったと言うことだろうが...
http://www.iseya-kichijoji.jp/
iseya.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/312

コメント(2)

これ、公園口店ですよね。私もよく行きましたが、「昭和」っていう感じのお店ですよね。
本店は改築したそうで、佇まいも変わったかと思いますが・・。HPによるとどちらも「総本店」で、ややこしいですね。

そう、公園口店です。
本店は、ビルになってしまってなんだか面影がないので...

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年3月23日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地下鉄サリン事件から15年」です。

次のブログ記事は「Google撤退」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。