明海中学-明海南小学校の校通用門

| コメント(4) | トラックバック(0)

何度注意しても、朝晩は開けっ放し!
時には昼間も開けっ放しだ。

昨晩20時頃のことだ、前を通ると学校内から女性の運転する白い軽自動車が門を開けて出てきた。

門を閉めるようにジェスチャーで伝えたが、閉める気が全く無い人には通じなかった。

門を閉めずに車はシンボルロードに向かった。
慌ててママチャリで車を追いかけ、ヨーカドーとセブンイレブンの交差点で信号待ちで止まっている車を捕まえた。

運転席の窓をノックするとびっくりしながら窓を開けた。

俺: なぜ門を閉めないんですか?
女: ちょっと買い物に行くだけなので?
俺: えっ?ちょっとなら閉めなくていいんですか?
女: ...すみません。
俺: 毎回ちゃんと閉めてくださいね!

交通量は少ないとはいえ、二車線の道路の真ん中でそれ以上話を続けるのも危険なのでそれだけ言って俺は帰ったが、車は戻ることなく新浦安駅方面へ消えていった。

そもそも夜20時過ぎに学校から車で何を買い物に行くんだ???

通用門は防犯カメラで出入りが録画されているんだから、門を閉めない犯人はすぐに確認できる。それを使っても注意を促す必要があるのではないだろうか?

いくら警備員を配置しても、あれほど大きな門が開けっ放しでは、誰でも自由に入ることができる。また、入ってもいいと勘違いをするだろう。

ここ1ヶ月ほど毎晩の様にジョギング中にほぼ毎日門を閉めているが、夜22時すぎに学校の門が全開なのはどう考えてもおかしいだろ?

何かあってからでは遅いことがなぜ解らないのか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/310

コメント(4)

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いています。

明海中学-明海南小学校の校通用門の件、ご立腹ですね。
比較的安全な新浦安といえども何があるか分かりませんし、危険ですよね。

以前、名門小学校を狙った大きな死傷事件がありましたが、
時間が経つと記憶が薄れるのでしょうか。
私も大変、腹が立ちます。

一度、学校に電話を入れるというのも良い対抗策かも知れませんね。

PTAからも何度か注意はしてるようですがいっこうに改善されませんね。

一部の職員に閉めるという意識が無いのが問題なんでしょう。

私も気になっていたので、市長へmailを今だしました。

近隣の方は皆さん心配しているとともに、“なぜ?”って思っているようですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年3月19日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「29インチ」です。

次のブログ記事は「地下鉄サリン事件から15年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。