いよいよ電気の「使用制限」が発動!

| コメント(2) | トラックバック(0)

1日に、政府が東京電力と東北電力の管内で、大口電力ユーザーに15%の節電を義務付ける「使用制限」を発動するそうだ。

確かに首都圏などで大規模な停電が突然起きたら何が起こるかわからない。

昨日、東京電力の電力使用率は94%なる数字が出たこともあり、かなりヤバイことはわかる。
しかし、その電力使用率の計算も正確ではないと東電も認めているわけで、もう少し本気で計算をして欲しい。

それにしてもまだ、6月でここまで暑いと、7月や8月は仕事できないほど暑くなるのでは?
今時のオフィスビルは窓も開かないし、エアコン切れたら窓が大きいから温室状態になるし、絶対に仕事は出来ない!
みんなで夜中に働くシフトを組むか?(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/595

コメント(2)

9-5時を24時間制でいう21-5時にして、概ねNY時間で働くことにしてみますか?(^_^;)

うちの会社はESTで営業しています!なんて(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年6月30日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペプシの新作!」です。

次のブログ記事は「クリアランプタイプのLED電球」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。