明海中学校体育館の屋上緑化失敗

| コメント(0) | トラックバック(0)

大雨の度にプールの様になる明海中学校の屋上ですが、未だ根本的な解決がなされていません。
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2010/akemi091310.html

上記リンクのように大雨の度に排水溝が詰まってプールの様になってしまいます。
下記の写真の通り、現場をよく見てみると、既に緑化部分の体育館に近い方の土が無くなっているのが解ります。

akemi.jpg

屋上緑化の失敗により、植物が生えなくなた緑化部分の土砂が流れ出てしまうことが根本的原因です。
そして、そのような失敗をリカバリ出来ない行政システムに大きな問題があるのでしょう。
"箱"を作ったらそれで終わり、その後の修繕計画は無いのでしょうか?

 

付近のマンションでは、晴れた日はこの部分から飛んでくる土砂により、土埃による被害が出ています。

根本的な解決が無ければ、このまま加速度を付けて建物の傷みが激しくなるとともに、周辺住宅への影響も大きくなるでしょう。
失敗したなら、何らかの手を打たねば!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/438

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年9月29日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod touch + Portable Wi-Fi」です。

次のブログ記事は「ヘルメット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。