ヘルメット

| コメント(2) | トラックバック(0)

 

5月に購入したヘルメット、この夏は暑すぎてバイクにあまり乗らなかったので最近になって失敗だと気がついた。

hd.jpg

色も形も、機能的にもいいのだが...アメリカ製であることを忘れていた。

最大の不具合は、日本人と欧米人とは頭蓋骨の形が異なることだ。
そのうち慣れるだろうと思ってかぶっていたが、1時間が限界だ。
頭を左右から挟まれた様な感覚で1時間すると頭痛かしてくる。

次なる不具合は、シールドと本体の隙間だ。
日本製は高速を走っても何事も起きないが、このメット高速を走るとシールドの隙間、こめかみあたりからすごい音がする。

やはりヘルメットは日本メーカーの方がいいのだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/439

コメント(2)

何処製という前にサイズが合っていないのではないですか。

頭周りのサイズは合ってるんですが、形が明らかに異なります。欧米人は日本人と比べて横幅が狭いそうです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年9月30日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明海中学校体育館の屋上緑化失敗」です。

次のブログ記事は「11,933歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。