デスクトップパソコン

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の日曜日の朝、いつものようにパソコンの電源を入れようとしたら...
電源は入るものの、BIOSが上がってこない...
しばらく待ってもダメなので、電源コードを抜き、強制終了!
再度電源を入れたが、やはりBIOSが上がってこない。

焦りながらも教科書通り、USB機器を外してみたり、いろいろ確認してみたりと試して見ながら5分後くらいにやっとBIOSが上がって起動した。

一度起動すると何事も無かった様に動いている。

MBの電源回路?それとも他の原因か...

2年以上ほぼ24時間稼働のパソコンだ。
そろそろ、壊れてもおかしくない時期ではある。

新しいパソコンが必要だ!

デスクトップパソコンは1度だけエプソンから買ったことがあるが、今のも含めて普通は自分で組み立てている。

面倒だが、パソコンのパーツを買って組み立てるべくリストを作って見たらおよそ15万円だ。
う~ん、仕方のない出費だが...
組み立てるのは面倒だし、普通のデスクトップパソコンは売ってないのだろうか?

安全のため、新しいパソコンが来るまで、パソコンの電源は切らないことにした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/373

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年6月22日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダウンライトの「斜め口金」専用LED電球」です。

次のブログ記事は「普通のデスクトップパソコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。