WiMAX難民

| コメント(2) | トラックバック(0)

UQコミュニケーションズが提供するWiMAXネットワーク、浦安市では明海と日の出だけ、ほぼ使えない...

当初は4月末までにエリアを拡大して使えるとの話だったのが、「2010年6月末までに拡大予定のサービスエリア」に変更になった。
さらに、昨日発表された、「6月に拡充予定のサービスエリア」にも、明海と日の出は入っていない...
ってことは、いつ使えるようになるんだ???

う~ん、どうなったるんだ!

毎月サービスエリアは拡大し、全国の政令指定都市と県庁所在地を含んで予定以上のエリア拡大を行っているのに、浦安市の明海と日の出だけ入らないなんて!
浦安市周辺で、WiMAXが使えないのは、明海、日の出、高洲の一部、そして新浦安駅北側の一部地域のみだ。
浦安市だけなぜこんなにエリアが制限されているんだろう...

WiMAXが使えないエリアには、明海大学や了徳寺大学なども含まれ、なんだかとても残念な気がする。学内のどこでもインターネット接続が出来るような環境は、教育環境としてもとても優れていると思うが、それがかなわないのは残念だ。


浦安では、WiMAXをあきらめて、LTEを待った方がいいんだろうか...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/365

コメント(2)

WIMAXのアンテナがパークシティのSEAに設置されるようなので、じきに日の出・明海でも使えるようになるのでは。

そうでしたか!
じわじわ進んでるんですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年6月10日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HMV渋谷店が閉鎖」です。

次のブログ記事は「無線LAN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。