| コメント(0) | トラックバック(0)

春になり気温が上がってくると、蚊が出てきます。
今日今年初めて刺されました...

新浦安には蚊が好みそうな水たまりが沢山ありますが、その割には蚊は少ない様に思います。これは塩分の多い水たまりではボウフラが育たないから?それとも天敵に食べられてしまうから?
う~んなぜだろう。

でも、これからの季節確実に蚊は増えて刺されます。

蚊は水分や熱、二酸化炭素を感じて人に近づいてきます。
蚊に刺されないためには、体を清潔にしておくこと、そして蚊が好む皮脂を少なくする=ダイエットするってことでしょうか?

それから、寝ているときに耳元で蚊の飛ぶ音を聞いてしまったときほど不快なものは無い!
そんなときは、刺されるのを覚悟して寝るか?眠いのに起きて蚊と戦うかの最悪の二択です。

そしてあの蚊は、なぜか最もかゆく感じる部分を刺すような気がします。
例えば関節の部分とか、顔だとか、なぜそんなに意地悪なのか(笑)

蚊に刺されたらなんだかむかついてきた。
しっかり退治しましたが、時すでに遅し...たたいた手には血が付いてました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/359

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年6月 2日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「加入電話とISDN」です。

次のブログ記事は「日本の政治はどうなってるんだ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。