ネットラジオ!

| コメント(3) | トラックバック(0)

3月15日からネットでラジオが聴けるようになる!
これってすごいことですよね。インターネットが使われるようになって以来様々な試みがありましたが、いよいよ電波と同時にネットで聴けるようになる。

ちなみに聴けるのは↓こちらの局となっています。

IPアドレスで地域の制限を行っているらしいが、どの程度の地域制限が可能なんでしょう?

【関東地区】
(配信地域:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)
・TBSラジオ
・文化放送
・ニッポン放送
・ラジオNIKKEI
・インターFM
・TOKYO FM
・J-WAVE
【関西地区】
(配信地域:大阪府、京都府、兵庫県、奈良県)
・ABCラジオ
・MBSラジオ
・ラジオ大阪 OBC
・FM COCOLO
・FM802
・FM OSAKA

これで、電通の思惑通り、広告が増えたり、広告料金が値上がったりするのだろうか?
確かに最近ではラジオのない家庭も多いし、ラジオの聴き方を知らない人さえいる。

放送なのか?通信なのか?テレビもラジオも分類が怪しくなってきた。

まあ、FMが大好きな俺としては、大歓迎!


http://radiko.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/296

コメント(3)

直ぐ近くに巨大タワーマンションが2棟建ったおかげで、電波障害でラジオが聞けないので、これはいいニュース。

ラジオを聴きながら勉強とか、昔よくやってたよなー。
ラジオを聴きながら仕事とか、またやれるようになるのかな。

何だかわくわくしますねw

意外に知らない人が多いのですが、J:COMではFM放送を再送しているので、チューナーのアンテナをケーブルテレビの線につなぐとFMが綺麗に聞こえます。
ただし、再送周波数がオリジナルと違うので要注意です。
http://www.shinurayasu-navi.com/navi/fm_snu.html

情報提供 喜んで頂けた様で何よりです。
ラジオは独特の良さがあって、好きな人にはたまりませんよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年2月24日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイカップ」です。

次のブログ記事は「濃霧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。