東京スカイツリー

| コメント(2) | トラックバック(0)

高さ634メートル、2012年春に開業予定の電波塔だが、すでに高さは300メートルを超え、浦安市内からも見える。
特に京葉線にから見るとよく見える気がする。

この建設には650億円もの費用がかかっているが、本当に電波塔って必要なんだろうか?

首都圏ではすでに各家庭には、CATVとか光ケーブルが使える状態だ。
アクトビラの様なビデオオンデマンド放送は、電波を使わずに配信される仕組みが出来ている。

ひょっとして650億円で首都圏の通信設備を整えた方が確実だった?(そんなことは無い!)

今でも高く見えるスカイツリーだが、現在の倍以上の高さになる予定だ。
どんだけ高いんだろう?

オフィシャルサイト:
http://www.tokyo-skytree.jp/

skytree.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/293

コメント(2)

私見ですが、必要ない。って思います。
他にやることいっぱいあるでしょう・・。

やはりそうですよね。
俺だけそう思っているのかとちょっと心配でした(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年2月19日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"大人に甘いごほうびを。"」です。

次のブログ記事は「オリンピック効果?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。