マイカップ

| コメント(2) | トラックバック(0)

会社の自販機には「マイカップ」のボタンが付いています。
通常は紙コップでコーヒーを飲む自販機ですが、自分のカップにも直接コーヒーを入れることの出来る自販機です。

俺のように毎日何杯もコーヒーを飲む人にとって、毎回紙コップを使うのはとても地球に厳しいことになりますが、自分のカップが使えればエコなわけです。

割り箸を無駄にしないようにマイ箸を持ち歩くとか、自販機でマイカップを使うとか、ちょっとした工夫で地球に優しくなれるのはとてもいい!

みんなが少しだけ工夫をすると、とても地球に優しくなれるように思います。
是非、何かひとつみんなで工夫してみましょう!
mycup.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/295

コメント(2)

へぇー。いいですねー。
最近はこういうのもあるんだー。

エコバッグは、私としてはすっかり「当たり前」のものになってますけれど、マイカップというのは、まだ使う習慣のある場所にいないので、こういう機械にめぐりあうこともないのですが、エコでいいですよね。

いろんな会社に広まってほしいなぁと思います。

昔は、「マイカップのお茶汲み」というのが仕事の一つに組み込まれてたんですけどね…(遠い目)…。

確かに、お茶くみってありましたね。
新入社員時代にお局様に手伝わされた記憶が...

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年2月23日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリンピック効果?」です。

次のブログ記事は「ネットラジオ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。