FMラジオ内蔵のBluetoothオーディオレシーバ DRC-BT60P

| コメント(4) | トラックバック(0)

新しいおもちゃを買ってみた。

FMラジオ内蔵のBluetoothオーディオレシーバだ。
Bluetooth 2.1 + EDRに準拠で、対応プロファイルはA2DP/AVRCP/HFP/HSPとなっている。
携帯電話の音楽や、本体内蔵のFMチューナーでラジオを聴きながら、携帯電話の待ち受けができる。当然だが、電話がかかってきたら、通話もできる!
気に入ったのはFMチューナー内蔵!ありそうで無かった製品だ。
電池は充電池で、USBで充電することになる。

1日使ってみて思うのは、以外に使えるということだ。
接続先のプロファイルを切り替えて使えるので、携帯電話に接続したり、iPodに接続したいり、さらにパソコンに接続したりと、接続先が切り替えられるので便利だ。
毎回ペアリングなどしていたら、非常に面倒だがその手間はいらない。

日曜日の夕方ケーズデンキに行って、売り場を探したが見つからず。
携帯音楽プレーヤーの売り場で店員にどこにあるか聞いたら、あちこち行ったあげくに見つからず...
ネットで探してきますといってさらに待たされた。
ちょうどソニーからの派遣販売員がいたので聞いたら、メーカーの販売員も製品の存在すら知らなかった。(勉強不足だろ!)

しばらく待っていると最初の店員がうれしそうにWEBページをプリントした紙を持って来て、「これですか?」と聞かれた。
「そうです!」と俺が答え、「で、これ売ってるんですか?」と聞くと、「調べてきます」再び店員は消えた。
おいおい、調べてから来ればいいのに...

再び店員が戻ってきて「黒ならあります、黒でいいですか?」と...
「見ないとわからないから、実物持って来て」と頼むと、再び店員が消えた。
ここまでで、店に来てから30分は経過していた...
いくら忙しい時間帯でも、30分待って商品が出てこないのかおかしい。

商品がやっと来たので見てみると、なかなかいい感じだった。
他の色を見てみたい気がしたが、1色しか無いとのことで、仕方なく黒を買った。
値段交渉をしたが、5%以上は無理と...以前にネットで見たら20%も割り引いていた。
リアルな店舗で20%は無理でも、これだけ待たしたんだから10%位引いてもいいんじゃないのか!?

DRC-BT60P/V


sony.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/290

コメント(4)

いやぁ、その店員、要領悪すぎです(笑)。
そんなことしてたら、いくら店員がいても、お客さんをさばけないよ…。

「これだけまったんだ、店長を出せ!」

っていえば、もっと値引いてもらえたかも。こういうのは責任者と話をするに限ります。

まぁ、SONYからの派遣社員は「自社製品を知らない」時点で、クビですな(笑)。

ですよね!
立場がばれなければごねるんですが...(笑)

<大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ>
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100210/212732/

 もうすぐWeb接続できてFlashが動く端末であれば、チューナー無しでも民放ラジオがリアルタイムで聞けるようになるんですね。
 時代は変わるなぁ。。。

おー!
これは素晴らしい!
やっと解禁ですね。

思えば15年くらい前、ステーションガイアというネットラジオ局を手伝って以来、待ち続けていました。
あの頃のスタジオで会った持田香織ちゃんは可愛かった...(話がずれた)
中内さんのビジネス早すぎたんだよな~...

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年2月16日 02:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帝釈天」です。

次のブログ記事は「春、桜、待ち遠しいぞ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。