春、桜、待ち遠しいぞ!

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日の最高気温の予想は6℃、雪でも降りそうな位寒いですが、着々と春は近づいています。

先週末に江戸川CRを走っていたら、早咲きの桜が咲き始めていました。

まだまだ寒いですが、10本ほど並んだ桜が一斉に咲き始めていてとても綺麗でした。

来月の終わりにはソメイヨシノも咲き始めます。

今年の開花予想は3月23日となっています。

 

春、桜を見て季節を感じると、日本人でよかったと実感するのは俺だけ?

 

春の空気は"甘い香り"がしませんか?

バイクで走っているとそんな風に感じます。

きっと、冬と比べて湿度が高く、花の香りがどことなく漂っているから甘い感じがするのか?

 

冬の間、ほとんど乗らなかったバイクも、バッテリーを交換して春の準備を終えたので、少し暖かくなったらバイクで出かけてみたい。

それから、浦安→千葉→九十九里→銚子の片道100キロサイクリングも春には実現したい!まあ、朝出れば夕方になるまでには付くはず。銚子で美味しいもの食べて、帰りは電車で帰れば日帰りで実現できそうです。

 

春が待ち遠しくなってきました。

 

sakura.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/291

コメント(2)

九十九里→銚子の登りは最後のダメ押しです(笑)
利根川下るほうが行きやすいみたいですよ。

らしいですね。
でも急がず、海岸沿いに行くのもありかと...

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年2月17日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FMラジオ内蔵のBluetoothオーディオレシーバ DRC-BT60P」です。

次のブログ記事は「"大人に甘いごほうびを。"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。