第19回東京ベイ浦安シティマラソン大会

| コメント(3) | トラックバック(0)

とりあえず完走できました!
10キロも走ったのは高校のマラソン大会以来のことです。

ほぼ毎日3~5キロくらいは走っていますが、10キロはちょっと違いました。
いつも走っている距離までは予想ができますが、5キロを超えるとやはり足が重い。
疲れて手の振りも小さくなりさらに進まなくなりました。
気を取り直し意識して腕を振って走る様にするとずいぶん楽になりました。

それから、すごい風!
舞浜のホテル横はすごい向かい風で走っても走っても進まず大変でした。
そんなとき、あの有森裕子選手が、「前傾姿勢で風を味方にして!」っとみんなにアドバイス。その通りにしてみると、なるほどかなり楽に走れました。さすがメダリスト!

いつもは3キロなら15分程度で走っている感じですが、三倍強の10キロはいつものペースなら50分くらいで走れるのかな?と思っていましたが、約58分のタイムでした。まあ、記録を求めた訳でなく、完走が目的だったので歩くこともなく完走できたので非常に満足です。
先週のスキーで痛めた左足首が少し痛かった以外は怪我もなくよかったです。

来年も走ってみるか?もう少し体が軽くなるともっと楽に走れるのだろう。
すでに太ももが超筋肉痛!階段を下りるのが辛い...

このマラソン大会では沿道の警備などは、市内の自治会の方々など多くのボランティアで成り立っています。寒い中、ご苦労様でした。

marathon.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/285

コメント(3)

マラソンお疲れ様でした。

2005年大会からエントリー忘れと
降雪をのぞいて4回目になりました。

私は3キロの部の参加でしたので、
ジョギング程度で完走いたしました。

15分59秒!!

中学生に抜かされずにすみました。

ウインドアンサンブルさんの応援と
患者さんの中に和太鼓をたたかれる
方がいらっしゃって走る喜びが沸きました。

これまでは、バスで会場まで行っていたのですが、
今回は診療もあるので自転車で参加しました。
込み合う道路もなんのそので
自転車すーいすいでした。

また、来年もがんばりましょう!!

お疲れ様でした。
俺も自転車で現地まで行きました。
10キロ走って帰りの自転車は若干辛かったです...

また、来年も走りましょう!

帰りは風がさらに強くなっていましたからね~
そんな疲れた体を癒しに大江戸温泉!!でしょうか。
うらやましいです~
もっとも、心はあんまり癒されなかったようですね。

来年はさらなるタイムの向上をめざして
がんばりましょう!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年2月 8日 10:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ATOK2010」です。

次のブログ記事は「湯巡り万華鏡→浦安万華鏡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。