マイナス6.4キロ

| コメント(2) | トラックバック(0)

ダイエット開始からおよそ2ヶ月、マイナス6.4キロとなった。
予想通り、体重の変化は少なくなってきている。
ただ、体重の変化より、見た目の変化が大きくなっているように思える。
要するに体重はさほど減っていないが、見た目は小さくなってきているように思える。
脂肪が筋肉に変わってきているのだろう。

新型インフルで1週間運動ができなかったが、その間も体重の増減はほとんど無かった。

やっと今週から運動を再開したが、雨が多く毎日走るには至っていない。
ジムとかで走ればいいのだろうが、性に合わない。
まあ、ダイエットよりも健康が目的なので、焦らずゆっくりとマイペースで行こうと思う。

これだけ体重が減ると、
体が軽い!
しゃがんだり、窮屈な体の動きを行ったりすることが楽にできるようになった。
きつかった洋服がどれも楽に着られるようになった。

う~ん、いい感じだ。
とりあえずの目標、マイナス10キロまであと少し!
このまま行けば、無理せずとも年内には達成できそうな気がする。

平日のジョギング+週末のサイクリング、この組み合わせは非常にダイエットに効果があるように思う。
サイクリングは意外にもカロリーの消費が大きく、どこかへ出かけたからには、途中であきらめずに帰るしかないので、かなり強制的に運動を自ら行う必要がある。これは、意志の弱い俺には合っているのかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/209

コメント(2)

6.4キロおめでとうございます。
新浦安住人なのですが、今は転勤でドイツに住んでいます。後、1,2年で帰国すると思います。ヨーロッパ内の出張が多いので、宿泊する時は、ジャージとランニングシューズ持って行き、色んな町で走っています。走ると歩くより、結構距離が出るので、色々見れて楽しいです。ヨーロッパの町は入り組んでいて、迷子になる事もあります。でも迷っても、行ってしまった物はホテルまで帰らないといけないので、私も強制的には走ってます。
私も痩せて、昔のスーツとかがなんなく着れるようになってとってもうれしいです。やっぱり、痩せると体が軽くなっていいですよね。10キロ頑張ってください。

ありがとうございます。
今日も台風の雨がやんだすきに、走ってきました。
最近はムキムキの筋肉にならないように、“燃焼”に注視して走っています。

距離は短め、無理をせず、マイペースを心がけています。

う~ん、10キロまで行けるのか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年10月 6日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恐怖の東京ベイシティバス」です。

次のブログ記事は「台風がやってきます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。