恐怖の東京ベイシティバス

| コメント(5) | トラックバック(0)

10月4日日曜日13:30頃の出来事だ。
舞浜方面から若潮通りを新浦安方向へ向かって自転車で走っていた。
総合体育館を右手に見ながら大きな交差点を渡り見明川の手前で、舞浜→日の出南行きのバスに抜かれた。そのときのことだ、バスは俺の右側30センチほどの位置を爆走していったのだ。しかも俺がブレーキをかけて避けないとぶつかるタイミングで左に寄ってきた

おいおい、荒っぽい運転だな。
と思いながらバスの後ろを走っていると、見明川の手前のバス停でバスが止まった。
ちょうどタイミングがいいので、運転席の隣で自転車を止め、窓をノック。

運転手が窓を開けたので、
「Kさん!自転車を追い抜くときはもう少し余裕を持ってくださいね。危ないですから!」
と注意をしたが、声を出さずにうなずいただけだったので、「気をつけてくださいね!」ともう一度言っていると、俺がバスの窓枠につかまっているのに、突然窓を閉めながらバスが発車しはじめた。

あり得ない!

危ないのでバスから離れようとしたが、なんと俺の左手は窓と窓枠の間に挟まってる...
危険を察知した中央車線側にいたディズニーの送迎バスは、発車せずに停車したままだったのが幸いだった。
倒れそうになるのを必死にこらえ、左手でバスの窓枠につかまり、右手でも窓枠につかまった。
運転手も気がついてブレーキをかけたが、俺がバスから離れると、謝ることもなくそのまま行ってしまった。
今考えてもとても恐ろしい出来事だった。

発車したバスに倒されていたら、俺はどうなっていたんだろう...ひどい目に遭った。
どうなってるんだ、東京ベイシティバスはそこまでひどい会社になったのか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/208

コメント(5)

危ねぇ!!
なんか無用に危険な人が多すぎますね。
今回は、結果的には幸いなことでしたが、本当に大事
になる前に、会社に注意(抗議?)に行くべきでは
ないでしょうか。

すみません。
先ほどのコメントも私からでした・・。orz

実際に被害を受けたときに110番でもしてやろうかと思ったのですが...
ちょっと急いでたので、放置してしまいました。

まあ、そのうち天罰が下るでしょ(笑)

はじめまして。小雪族の小雪です♪
あたしもブログに「いつ書いてやろうかしら」と
たくらんでいるネタが、まさに「東京ベイシティバス」よ。
ハッキリ言って殺人バス。
危険を察知しても平気で突っ込んでくる!
譲り合いは絶対にしない!
前に入ろうと思ったら加速して車間をつめてくる!
右折時、黄色に変わった瞬間に右折を始め、止まりきれずに交差点に進入してきた乗用車に対してクラクションを鳴らし続けながら加速してくる!
自転車や歩行者の脇をスレスレで通過する。
バス停付近で降車のため一時停車してる乗用車に対して必要以上にクラクションを鳴らし続け、ピッタリくっつくまで接近させる!
・・・最悪よ!!!
長文で失礼いたしました。

ずいぶん前の話なのでブログを読み返して思い出しました。
確かに危なかった。
ベイシティバスの悪さはよく耳にしますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年10月 5日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第1回東京アースライド2009」です。

次のブログ記事は「マイナス6.4キロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。